オジサン化する自分と若々しい妻

2014年04月20日 | カテゴリー 日記 | コメントは受け付けていません。 

30代に入ってからというものの、筋肉が落ちて、その分脂肪が多くなってきた感じがします。ハッキリ言ってだらしない体になってしまいました。
お腹もでんと前に突き出しているし、顔も大きくなってきて、オジサン化がどんどん進んでいるようです。
逆の同い年の妻は以前からアンチエイジングを心がけて、サプリとかいろいろやっているので、若々しく中年太りとは程遠いようです。
妻に習って自分もアンチエイジングとやらをやってみようかと思う日々です。

このサイトが参考になります
http://antiaging-women.net/



お肌の変化が気になってきました

2014年04月13日 | カテゴリー 日記 | コメントは受け付けていません。 

お肌の変化が気になってきた今日このごろなんですが、
やっぱり季節のせいだけでなく、年齢のせいだろうなぁと思うので
そう思うと落ち込んでしまいがちです。
特に肌のくすみやごわつきが気になりますし、目元のしわとかも
だんだんと目立つようになってきてしまいました。
なので、洗顔料などを今までのものから、年齢に合ったものに
変えましたし、目元専用のクリームなども初めて使うようになりました。
一週間ほど使っただけなんですが、結構ハリがでてきたようで嬉しいです。



アンチエイジングをやり始めてから生活が変わりました

2014年03月27日 | カテゴリー 日記 | コメントは受け付けていません。 

心と体をリフレッシュさせて、老化を防いでいくアンチエイジングは女子の味方です。
実際に私自身も年齢を重ねてからアンチエイジングのことを知ってチャレンジしてきました。
最初は辛いのかな?と疑問に思っていましたが、美味しい食事と気持ちの良い運動をするだけでアンチエイジングの効果が望めるので、今では趣味にまで発展しています。
特にお気に入りなのは、マッサージです。
アンチエイジングの手法にそってマッサージをすると、夜気持ちよく寝れるようになって、毎日リフレッシュできるようになりました。



アンチエイジングのためにしていること。

2014年03月17日 | カテゴリー 日記 | コメントは受け付けていません。 

アンチエイジングには、オイルマッサージがいいと聞いたので、定期的にオイルマッサージに行っています。
特の効果的な、オイルは、オリーブ油、ピーナッツ油、顔にはホホバオイルがいいそうです。
私は、インドのオイルマッサージ、アーユルベーダに行き、お店で自分の体質に合った、スリランカのオイルを購入したりすることもあります。
冬に限らず、入浴後に必ず、オイルを体にすりこんでいます。
積み重ねが大事なので、続けてケアしていきたいです♪



とりあえず見た目と年齢を同じにしよう・・・。

2014年03月10日 | カテゴリー 日記 | コメントは受け付けていません。 

近々同窓会があるんだけど、出席しようかどうか悩んでいます。
個人的に逢いたい人はいるんだけど、自分の見た目に自信がないからどうしようかな、なんて思うんです。
見た目が若い人っていますよね。
何歳になっても年齢を感じさせないというか、若々しい人って。
どのようなアンチエイジングしてるのか聞きたいところですが、そのためには同窓会に出席する必要があります。
ホント、悩みますよね。
年齢と共に衰えていく肌。
目元が特に気になっているのですが、対処法が分かりません。
とりあえず、年相応を目指して頑張りたいですね。

参考ページ:ほうれい線



あなたにぴったりのアンチエイジングしましょう

2014年01月17日 | カテゴリー 日記 | コメントは受け付けていません。 

私には私の、あなたにはあなたのアンチエイジングをしましょう。それはきっとそれぞれの肌に合うものなのです。
私は乾燥肌です。あなたは混合肌なのです。その違いは、肌の違いに現れています。そしてアンチエイジングの仕方が違ってくるのです、もっと勉強しないといけません。
きっと私はもっと素敵になれるはずです。今よりは、大人の肌にもなれるのでしょう。
何度も何度もしてきたことですが、アンチエイジングにはいろいろとあります。それを頑張って試したいのです。